世界の合言葉はバランス

世の中は概ね割り切れない

かえでぃに心を揺さぶられまくっている

今週のお題「2017年にやりたいこと」 タイトルそのままなんですけども。 1月3日に毎年恒例の新春ハロコン(Hello! Project 2017 WINTER ~ Crystal Clear ~ )を見に行きまして、モーニング娘。の13期メンバーとして新加入したかえでぃこと加賀楓ちゃんにど…

憲剛&嘉人にタイトル獲ってほしかった

2017年はブログ書こうかなと。 ヴィッセルサポおいらとしてはどっちが勝ってもよかったんだけど、神戸から川崎に行ってとても生き生きとストライカーしてた嘉人が最後にタイトル取るところを見たいということで、しいていえばフロンターレ応援。 結果として…

新木場アイドル甲子園で気になったアイドル

今週のお題「2016上半期」2016上半期一番のトピックスといえば何といってもアイドル・虹の架け橋を応援するようになったことで、正直いまだになぜこんなにドハマりしているのかわからないところも無くはないのだけど、推しアイドルとの出会いってそんなもの…

アイマス10th(2日目)感想的な何か

アイマス10th(2日目)ライブビューイングにて参加してきたので遅ればせながら感想をば。 ちゃんとしたライブレポート はこの辺の記事↓を見てもらえばよい。『アイドルマスター』10周年ライブで『アイマス』が最高だと再認識。会場のみんなへ思い出をありがと…

急にスターが沢山付いたので

半年に1回ぐらい「ブログ書かなきゃ!」ってなる そして数回更新して飽きる。しゃーない。 今回の更新のきっかけ 居酒屋や焼き鳥屋でドリンクを頼まずにご飯だけを食べていく客が増えているらしい - 無職透明な日々はナニイロに染まるか飯屋が「ちょい飲み」…

虹コンと千本桜、ほか今日の感想

虹コンと千本桜 虹のコンキスタドール初のワンマンライブ『革命的xxx』見に行ってきました。デビューから半年ぐらい?経ちますが、最初は全然だったパフォーマンスが見るごとに成長してて、キャラ付けもできてきてて非常にいい感じです。ちなみに私はななぴ…

パワプロ2014選手データ更新で振り返る広島カープ終盤戦

パワプロの選手能力データが更新されました。調べきれてないけど、例年だとオールスター前後ぐらいで発売時のデータ作ってるようなので、アップデート前後での変化はそのまま「8~9月にどれだけ活躍してたか」に近しい感じになるんだと思います。というわけ…

『冴えない彼女の育てかたFD』萌えの記号化とか

富士見ファンタジア文庫『冴えない彼女の育てかたFD』読了。 冴えない彼女の育てかた FD (富士見ファンタジア文庫) 作者: 丸戸史明,深崎暮人 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2014/08/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (3件) を見る 最…

川崎駅前「怪獣酒場」行ってきた

はてなブログAndroidアプリからの投稿テストを兼ねて。 というわけで表題の通り、巷で話題(いやだいぶ遅いけど。話題になったの随分前だし)の怪獣酒場に行ってきました。川崎駅から歩いてすぐ。 カネゴン好き。 皿とかグラスも雰囲気ある。 といっても店の雰…

@JAM EXPO2014楽しかったので気になったアイドル備忘

昼前ぐらいから行ってきました。 @JAM EXPO通りすがりでなくちゃんと観たものだけで7アイドル9ステージ+トーク+コラボステージ。疲れたけど、後半は指定席でゆったり座ってみてたこともあって事前に想像してたよりはだいぶマシですね。以下気になったアイ…

坂崎ユカさんはいいレスラーだなと思った話

インターネッツはもっとポジティブな方がいいよね!ということで自分が良いと思ったものを積極的に紹介していくスタイルで更新頑張りたい。またすぐ飽きるだろうけど、まあそれはそれで。 というわけで昨日はDDT両国「両国ピーターパン2014~人生変えちゃう…

劇場版アイドルマスターの感想と、ラバーストラップが真美だったので嬉しかった件

川崎13時半からの回を見てきました。せっかくなのでライブビューイングも。 以下ネタバレ的な何かも含めつつ。 戦利品 ライブビューイングは知ってましたが釘宮さんが可愛かったです。知ってた。一番印象に残ったのは司会さんから飛び出した「輝きの向こう側…

インターネットの先に理想郷が見えるような気がしていたあの頃

この辺の件↓のブクマコメントを見ていて思ったのですが、虚構新聞デジタル:本紙読者のみなさまへ、広告収入寄付のご報告 立命館大学「ゲーム資料現物寄付」のページは、なぜ炎上してしまったか(井上 明人) - 個人 - Yahoo!ニュース最近はどうも自分の感覚と…

アグネスは盟主botの人を見習うべきだと思う

寄付の件が盛り上がっていたので。 あ、自分は総裁のところに寄付しておきました。 名前は適当に100年経ってもやよいおり的な何かにしてます。 グーメン。鬱々なので、フィリピン、レイテ島の台風の義捐金を集めます。11/19まで募集します。よろしければお願…

割と意識高い系の女子と飲んでたんだけど

「最近一番楽しかったことって何?」って聞かれたからあーこれはアレなやつだと思って「そういえばこの前初音ミクのライブ見に行ったよ!」って言ってやったら「え?本当に?私も行きたいと思ってるんだ。できれば海外のやつに行きたいよね!」と返されたの…

「夏祭初音鑑」見てきたので感想など

何に使ったっていいじゃないか 有給だもの 本日は仕事を休んで、ANGEL Project 旗揚げ公演 HATSUNE Appearance 『夏祭初音鑑』を秋葉原で見てきました。いや、いいものを見た。あ、一応はてなブログ今週のお題「2013年、夏の思い出」に乗っかっておこう。 最…

プロレスに台本があるかどうかなんてのはどうでもいいとして

こちら↓の件について 「プロレスはやらせじゃないですよね?」の質問に小島聡選手が渾身の回答 - さまざまなめりっと 概ね最近は、プロレスラーやプロレスファンの回答が小島さんも挙げてる「そんな事考えながら観て、面白い?」「ただ単に勝敗を競っている…

自宅で働くでも職場で働くでもなく「実家で働く」ってよさげですね

2週間経って感じるリモート勤務の「予想以上」 - ITエンジニアとして生きる というわけでこちらの件なのですが、私も現在「会社にいたほうがいいっちゃいいけど、いなくてもわりとなんとかなりそう」な仕事をしておりまして、まあ自宅で仕事をするってどん…

小橋建太の引退について考えていたらいつの間にか前田智徳のことを考えていた

というわけで昨日は武道館に行っていたわけですが。興業全体としては、まあ大好きだった志賀賢太郎が見られたのと、雅央が森嶋をパートナーに天龍相手にしても雅央ワールド全快だったのが良かったかな。あと、やっぱりみのるや高山はもちろん、小島や永田あ…

小橋の引退試合見てくるけど楽しみなのと悲しいのが半分半分

というわけでおよそ2時間後に始まるこれ見てくる FINAL BURNING in Budokan 小橋建太引退記念試合 簡単に「俺なんで小橋が好きなんだっけな-」と考えると、自分がプロレス好きになったときからずっと小橋が好きで、それはなんかこうチョップやラリアットを…

最近は三次元アイドルにめっきり詳しくなくなってしまったのでアイマスでも紹介しよう

ふとしたことからグループアイドルについて話をする機会がありまして、ももクロやPASSPO☆やDorothy Little Happyあたりは普通に好きなんだけどそこまで詳しくないし、自分がそれなりに知っていて、かつ「ここがいいんだよ!」となんとなく人にオススメしたり…

「果てなきブログ論争に意味はあるか」の感想とブロガーはこうあってほしい的な話

日曜朝からなぜか5時に目覚めてしまい、直後に淡路島で震度6という衝撃的なニュース(幸い被害はそれほどではないようで何より)を聞いたせいか二度寝できず、仕方なく布団から出ないままにモバマスでやり忘れてた花見シャターチャンスをやったらSR[桜色スマ…

「エースと心中」した方が本当に優勝確率って上がるんですかね

カープが5試合やって未だに勝てないので、ダルビッシュの快投や浦和学院の優勝に思いを馳せて現実逃避しています。浦和学院っていうと「関東大会では無双して春甲子園の優勝候補に上げられるも、2回戦ぐらいで負けちゃう」という典型的な埼玉さいたまって感…

公式アカウントの「中の人」に同僚はどのぐらいのレベルまで絡んでいいのか的な話

社内でちょっと話をしたことの備忘として。Twitterを例に。 もともと個人的に、TwitterのようなSNSを企業が公式アカウント用意して運用する際には「キャラクターによる運用」がベストだと思ってます。私が言うまでもなくいくらでも例があるのでアレですが、…

テラフォーマーズと民明書房

ニセコイ小野寺さんが可愛すぎることに比べたらたいした話じゃないんですけど、最近人気の漫画「テラフォーマーズ」についてふと思ったことなど。 テラフォーマーズは今さら説明する必要もあんまりないマンガだと思いますが、ご存じない方はこちらをご覧くだ…

モバマスに1年ぶりに復帰しましたがフリートレード楽しいですね

ブログに何を書くかなんていつも全然浮かんでこないのに、「今週のお題」を見ると必ずお題とは全く関係ないネタが浮かんでくるふしぎ。書こう!ってモードに入ることが大事なんですかね。で、今週のお題「卒業」なんですけど、1年前のバレンタインイベントの…

NAVERまとめがあまり好きじゃない

はてなブログの今週のお題が「最近あった良いこと」とのことなので、そういえばと思いタイトルの件について書くんですけどツイッターの写真を無断転用した報道機関に対し賠償金支払い命令判決の件につけたコメントにけっこうスターが付いてて、私と同じ気持…

ニセコイ小野寺さんが好きです。でも、ゲーム実況の方がもっと好きです。

ブログ書かなきゃと思うんだけどモチベーション上がらねーんだよなー、とりあえずお題に沿って記事でも書いてけばいい感じに習慣付くかなー、とか思って今週のお題見たら「節分」だったのだけど、びっくりするぐらい節分で思いつくことがないので、最近大好…

"イサミ"が気になってる

音楽取り込みの合間、キャンペーンに応募するためにblog書く。毎日blog更新したいのではてなは毎日キャンペーンやってくれればいいのに。 というわけではてなblog新春キャンペーンに滑りこみで申し込むために「2013年にやりたいこと」をお題に書かなきゃなわ…

今週のジャンプ(No.8)感想

はてなダイアリー10周年おめでとう! というキャンペーンバナーを見てしまったのでblog書く。1月に引っ越して新居にはムダにパソコンデスクを買ってしまったのだけど、10日も経たないうちに物置化してるからなー。「週に1~2回blog書こう」とかそういう何か…