読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の合言葉はバランス

世の中は概ね割り切れない

今週のジャンプ(No.51)感想

なんとなくこの記事↓を読んで思うところがあったので、愛する週刊少年ジャンプやラノベの感想やら、スポーツの話やら、酒の話やら、そういうのはブログで書くべきなんじゃないかと思った次第。

 

【ブログ術】『振り込めない詐欺』に遭ったとき、ブログが輝く | 世界をぐるりとBusidea

http://busidea.net/archives/4098

 

というわけで今週のジャンプ、一番印象に残ったのはこのコマ。

f:id:name-25137412:20121119220240j:plain

めだかちゃんですね。

このコマのあとにバーミーが「ねえみんな 今変な感じしなかった?」と続くんですが、そのセリフを読む前にこの普通のカットに"変な感じ"を自分も感じてしまっていたので、驚いた次第。

あらためて読み返してみると、基本的にめだか100%はセリフばっかりなマンガなところに大ゴマでセリフ無しのカットが突然ドーンと来たのが違和感のもとになってるんですかね。普段いかにもラノベ的なノリでガンガン来る作品だからこそ、なんてことない普通のコマに違和感を感じるというのはいかにも面白いなーと。

 

それ以外は、相変わらず飽きさせない暗殺教室、新キャラ出さないとやってけないかと思いきや既存キャラだけで十分戦えてる斉木楠雄のΨ難、ニセコイ千棘が楽に会う前にヘアスタイル直すのがかわいい、先週の新連載HUNGRY JOKERが2話目も順調(しいていえば鳥居大路さんはすごい萌えキャラになる素質があると思う)、恋染紅葉の開き直った終わり方、あたりを楽しく読みました。

 

それにしてもクロス・マネジが後ろの方に行っちゃったのが悲しいなー。やっぱりどこか少女マンガなあのノリは週刊少年ジャンプではアンケート集められないんだろうか。

 

めだかボックス 黒神めだか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

めだかボックス 黒神めだか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)