読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の合言葉はバランス

世の中は概ね割り切れない

今週のジャンプ(No.52)感想

今週のジャンプ、一番印象に残ったのはこのコマ。

f:id:name-25137412:20121126222222j:plain

まぁコマでも作品でもなく次号予告なわけですが。

冨樫が働くよ!2週だけだけど働くよ!

クラピカの過去の話ってことで、正直これぞ冨樫といった感じの頭脳バトル能力バトル的なアレは見られないんじゃないかと思われますが、そういう「劇場版予告なんて単なる導入だしそんなにめまぐるしい展開にはならんやろ」という予想をサクッと裏切る展開が見たいですね。次週に期待。

 

それ以外は、新連載食戟のソーマのムダなエロシーン(ラブコメではなくグルメものでお色気を持ってくる発想はあまりなかった、ラブコメ祭りはニセコイの完勝に終わったけどニセコイはお色気要素ないのでジャンプ全体のバランス的にはこちらの活躍に期待したいいところである)、ひとまず液晶だったけどすぐにAR的な方向に行ってくれそうな暗殺教室、HUNGRY JOKERの強敵キャラとの早めの邂逅のいい感じさ、クロガネ通常の6倍の竹刀ってそれただの鈍器だろ、銀魂のくさなぎメンバーネタ、あたりを楽しく読みました。

 

そういえばキルコさんがpixivでスマッシュヒットしてたらしいんだけど、おいらにはまだ良さがわからんなー。どこが琴線に触れてるのか、もちっといろいろネットの評価を見てみよう。

 

Cicada

Cicada