読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の合言葉はバランス

世の中は概ね割り切れない

坂崎ユカさんはいいレスラーだなと思った話

インターネッツはもっとポジティブな方がいいよね!ということで自分が良いと思ったものを積極的に紹介していくスタイルで更新頑張りたい。またすぐ飽きるだろうけど、まあそれはそれで。


というわけで昨日はDDT両国「両国ピーターパン2014~人生変えちゃう夏かもね!~」を見に行きまして、表題の通りそこに出ていた坂崎ユカという女子レスラーのことが強く印象に残ったのです。東京女子の選手とか誰一人として把握してなかったので、なんか面白い選手いるなー、と思ってググって初めて名前を知ったような状態なわけですが。



同じように印象に残ってツイートしてる方も複数いました。
自分の中では河童ではなく魔法使いだったんだけど・・・



東京女子プロレスは昨今の「アイドル戦国時代」の文脈を強く意識しており実際にプロレスとアイドルのコラボイベントとか多数やってたりして、やはり見る側もどこか「女の子が夢や目標に向かって努力して頑張る」みたいな見方をしがちだと思います。もちろんそれが全部ではないですが。

そんな中で、坂崎ユカが昨日やってたような相手を煽ったりトリッキーな動きを見せるスタイルは、アクセントとしてすごく映える。ただトリッキーならいいというわけではなく間の取り方とかセンスが問われるわけですが、その辺はさすが元芸人ということなのか、しっかりしてるし。

興行として面白いプロレスには多様なレスラーが必要。正統派レスラーだけでも、のの子みたいなインパクト強すぎる人ばかりでもダメで。とかいうとジョバーとして/仕事人として/脇役としての才能みたいに聞こえちゃいますが、そこはDDT傘下。「強いレスラー」や「かっこいいレスラー」以外でも誰もが主役になれるお手本のような団体が親会社なわけで。


そんなこと思いつつwikipedia見たら「得意技:ロケットランチャー DJニラロケットパンチと同型」とか書かれてて、うーん勝てなそう。
なんかこうMIKAMIのスク~ルボ~イのような代名詞的な丸め込み技を身に着けると、あのプロレススタイル的にすごく映えるんじゃないかしら。


ぜひ昨日みたいにいいプロレスを続けて、大成してほしいものです。とりあえず、今度東京女子プロレスの興行見に行こう。


なんといっても、普通にかわいいし。