読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の合言葉はバランス

世の中は概ね割り切れない

川崎駅前「怪獣酒場」行ってきた

はてなブログAndroidアプリからの投稿テストを兼ねて。

 
というわけで表題の通り、巷で話題(いやだいぶ遅いけど。話題になったの随分前だし)の怪獣酒場に行ってきました。川崎駅から歩いてすぐ。
 

f:id:name-25137412:20141117232650j:image
カネゴン好き。
 

f:id:name-25137412:20141117232714j:image
皿とかグラスも雰囲気ある。
 
 
といっても店の雰囲気とかメニューとかの詳細は他の方のブログが多々充実していて、俺がどうこういうアレではないのでばっさりカット。
 
この辺を読もう↓
 
 
個人的感想としては、
・そんなにウルトラマン好きというわけではないけどテンション上がった。特に店内映像の「怪獣が活躍している(ウルトラマンを倒している)シーン集」がいい感じだった。世界観にマッチしてる。
・料理は特別メニューは美味しかった。それ以外はまあ普通の居酒屋。
・店員さんがもうちょっと本気演技、本気コスプレしてくれないとせっかくの世界観が浸透しきらないなと思った。長くやってる分、ダレてきちゃってるのかな?
 
って感じ。
 
 
飲み屋だろうが雑貨屋だろうが何だろうが、この手のコラボ店やるには本気度が何より大事だよなー、その意味では及第点にあることは間違いないんだけど満点ではないよなー、とか思った次第です。
 
17時時点で行列ハンパなくできてる店に言う話しじゃないけどさ。
 
 
来年3月末までの期間限定オープンという予定らしいので、興味を持った方はぜひお早めに!予約けっこう先まで入ってるようだけと!
 

 

バルタン星人はなぜ美しいか―新形態学的怪獣論―

バルタン星人はなぜ美しいか―新形態学的怪獣論―