世界の合言葉はバランス

世の中は概ね割り切れない

エリザベス女王と言えば歴史の話よりも競馬の話

エリザベス女王杯はそこそこの古馬(本線の混合G1に行かない/行けない馬)と3歳馬が集まるレースなので、予想面白いね。尚、過去に的中できた記憶はあんまりない。

ここまで総購入額:38,000円
ここまで総払戻額:14,540円

 

京都11R エリザベス女王杯

三連複1軸流 11-3,4,12,13,16,18 100円(計:1,500円)

三連単F 11-8,16-3,4,6,8,12,13,16,18 100円(計:1,400円)

三連単F 11-3,4,6,8,12,13,16,18-8,16 100円(計:1,400円)

三連単2軸流 16-11-3,4,6,8,12,13,18 100円(計:700円)

まず3歳馬2強の格付けでは、オークスで勝っておりレース展開的にも向いてそうなので、休み明けでも⑪ラヴズオンリーユーが上と判断。で、ラヴズが好走するとしたら普通に中盤位置から差し切る感じかねということで、夏目さんが言うように残り800mあたりからガーッとペースが上がって、差し馬が集団になって前に行く馬を捉えるのが残り100m、といった感じで決まるのを期待した予想に。

というわけで本命⑪ラヴズオンリーユーから、さすがに切れない⑧クロノジェネシスと、好走例の多い4歳馬かつ差し馬の中では最も地力がありそうな⑯スカーレットカラーの二頭に、後ろから来れる脚を持ってそうな③④⑫⑬⑱+過去2年走ってる⑥クロコスミアを絡めた三連単を買う。

さらに、前目の人気馬②⑥⑧を切って⑪から③④⑫⑬⑯⑱に1頭軸で流す三連複。気持ち的にはこちらが勝負。あと、⑯が⑪を差し切る鬼脚を見せる確率もゼロではないかなってことで、⑯一着⑪二着で固定した三連単も押さえた。

 

三連単も絡む⑯⑪⑱で決まるのが一番配当付くかな?と思って調べたら、少なくとも現時点では③⑪⑱の三連複の方が付く。それだけ、上位4頭が抜けたレースと見られてるわけですな。わりと付け入る隙もありそうな気がするけどなあ。

 

熊本城超絶再現記 巨大ジオラマでよみがえる本丸の全貌