世界の合言葉はバランス

世の中は概ね割り切れない

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チェキとかいう物理

某所でチェキの魅力について熱く語ったんだけど、それは以前からちょいちょい考えてたことなので、せっかくなので記事に起こしておく。 まあ、ここ↓に書いてあることがほぼ全てなんですけど、 このデジタル時代にあえてアナログなチェキで写真を残すことは、…

2019年上半期の推しごと振り返り

はてなブログの「今週のお題」は変わっちゃったんだけど、書きかけちゃってたのでエイヤと公開。記憶に残ってる上半期の推しごとをピックアップしてみた。 1/13 ハロコン2019冬 年始に中野に行くのも気付けば5年連続5回目。最初に行った2015年は、アンジュル…

アイドル力と政治家力

アイドル卒業後の進路について関心があると言っておきながら、この件そういう目線で見てなかった自分に気付いたので少し考えてみる。 元モー娘。市井紗耶香氏、参院選に立憲民主党から出馬表明 4人のママとして政界に | ORICON NEWS 今の市井紗耶香に集票力…

鞘師がBABYMETALで踊ってる件で

個人的には元々、アイドル卒業後の進路が沢山あるのはいいことだ派です。 アイマスだとアイドルのステータスはビジュアル・ダンス・ボーカルの3つに分かれますが、現実のアイドルもこの三点のどこかに強みを持っていたりします。で、アイドル卒業後の進路は…