世界の合言葉はバランス

世の中は概ね割り切れない

2014-01-01から1年間の記事一覧

パワプロ2014選手データ更新で振り返る広島カープ終盤戦

パワプロの選手能力データが更新されました。調べきれてないけど、例年だとオールスター前後ぐらいで発売時のデータ作ってるようなので、アップデート前後での変化はそのまま「8~9月にどれだけ活躍してたか」に近しい感じになるんだと思います。というわけ…

『冴えない彼女の育てかたFD』萌えの記号化とか

富士見ファンタジア文庫『冴えない彼女の育てかたFD』読了。 冴えない彼女の育てかた FD (富士見ファンタジア文庫) 作者: 丸戸史明,深崎暮人 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2014/08/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (3件) を見る 最…

川崎駅前「怪獣酒場」行ってきた

はてなブログAndroidアプリからの投稿テストを兼ねて。 というわけで表題の通り、巷で話題(いやだいぶ遅いけど。話題になったの随分前だし)の怪獣酒場に行ってきました。川崎駅から歩いてすぐ。 カネゴン好き。 皿とかグラスも雰囲気ある。 といっても店の雰…

@JAM EXPO2014楽しかったので気になったアイドル備忘

昼前ぐらいから行ってきました。 @JAM EXPO通りすがりでなくちゃんと観たものだけで7アイドル9ステージ+トーク+コラボステージ。疲れたけど、後半は指定席でゆったり座ってみてたこともあって事前に想像してたよりはだいぶマシですね。以下気になったアイ…

坂崎ユカさんはいいレスラーだなと思った話

インターネッツはもっとポジティブな方がいいよね!ということで自分が良いと思ったものを積極的に紹介していくスタイルで更新頑張りたい。またすぐ飽きるだろうけど、まあそれはそれで。 というわけで昨日はDDT両国「両国ピーターパン2014~人生変えちゃう…

劇場版アイドルマスターの感想と、ラバーストラップが真美だったので嬉しかった件

川崎13時半からの回を見てきました。せっかくなのでライブビューイングも。 以下ネタバレ的な何かも含めつつ。 戦利品 ライブビューイングは知ってましたが釘宮さんが可愛かったです。知ってた。一番印象に残ったのは司会さんから飛び出した「輝きの向こう側…