世界の合言葉はバランス

世の中は概ね割り切れない

新木場アイドル甲子園で気になったアイドル

今週のお題「2016上半期」

2016上半期一番のトピックスといえば何といってもアイドル・虹の架け橋を応援するようになったことで、正直いまだになぜこんなにドハマりしているのかわからないところも無くはないのだけど、推しアイドルとの出会いってそんなものよねというところで今日も元気にツーショットチェキ撮影。
twitter.com

というわけで、虹架け応援がてらアイドル甲子園でいろんなアイドルさんを見てきて、気になった子たちを適当に自分用メモ。

Jeanne Maria

1曲目からXJAPANの『紅』をやりだして、おいおい最初からカバーとかどうなってるのよと思ったら超絶パワフルなパフォーマンスで一気に持って行かれたグループ。バク宙からのバレエからのバク宙からのバレエからのヘドバン。でも動きだけの色物ではなくしっかりとアイドル。大阪でも見てみたい。
twitter.com

篠原ゆり

キャッチーな曲のおかげもあるんだろうけど、とにかく声が通る歌い方をしてるのが印象に残った。多くの初見さんが集まるフェスでは、歌詞が聞き取りやすい歌い方って武器だよなー。クラウドファンディングでCDを出すとか面白いこともやっている様子。
twitter.com

BANZAI JAPAN

着物っぽい衣装ってなんだかんだ映えるよねえ。ビジュアル的にすごく目を引く子がいたので立ち止まってみたのだけど、その子とは別に動きにキレのある子がいて、むしろ途中からはその子ばっかり追ってた。自己紹介聞き洩らしたけどたぶん笹川さん。名前が俺ガイル風味。
twitter.com

PPP! PiXiON

この辺からメインステージへ。初見だったけど、定期公演をやっているということからか固定ファンもけっこういるようで盛り上がってたなー。ステージでのパフォーマンスも十分魅力的だったけど、自分の前髪を邪魔そうにもしながら良い表情見せてた伊東さんあたりはバラエティーの素質とかありそう。
twitter.com

生ハムと焼うどん

1曲目が終わったと思ったらコントが始まって何事かと思った。名前だけは最近結構いろいろと目にしてたんだけど、こんな子たちだったとは。遊び心だらけのライブでアイマスで言えば亜美真美っぽい…と初見では思ったわけだけど、美希みたいな天才さも感じられるなー。ネタだけでなくステージも最高。
twitter.com

Dorothy Little Happy

そして今日の目的の半分(もう半分は虹架け)だったドロシー。5人でやってるのは何度となく見てたけど、初めて見る2人体制のステージも完璧で、ロースおじさんのコメントが思い出される感じ。高橋さん歌うめー、白戸さん表現力はんぱねー、という30分だった。デモサヨナラが泣けたのは俺も年取ったということですかね。古き良きアイドル戦国時代。
twitter.com


やっぱり初見のアイドルさんたち沢山見るの楽しいっすねー。熱いの苦手だけど、もうちょいフェス的なやつも行かなきゃかしらん。