世界の合言葉はバランス

世の中は概ね割り切れない

かえでぃに心を揺さぶられまくっている

今週のお題「2017年にやりたいこと」

タイトルそのままなんですけども。

1月3日に毎年恒例の新春ハロコンHello! Project 2017 WINTER ~ Crystal Clear ~ )を見に行きまして、モーニング娘。の13期メンバーとして新加入したかえでぃこと加賀楓ちゃんにどハマりしてしまったので注目していきたい、というだけの記事です。

ハロプロ好きな人にとっては「あのかえでぃが!モー娘。に!」って感じの愛着ある子だったみたいですが、自分研修生は全然知らない(というかこぶし&つばきすらほとんどメンバー把握できてない)身なもので、正直モー娘。の出番のときも元々好きな工藤遥ちゃんに注目しようとしてたのです。

でもですね。

なんかやけにスタイルが良くてやけにキレキレな踊りしてる子が目に入るんですよ。

でまあ何となく加入が発表されたときの記事で顔の雰囲気は把握していたもので、「あれが例の子か!」って感じで気付けば彼女が出ているときはほぼ彼女ばかり双眼鏡で追っかけてました。(ただしセクシーキャットのときだけは工藤ちゃん猫耳&猫しっぽが最高すぎたのでそっち追っかけてました)

ライブ終わって帰宅してからもどうにもこうにも気になってしまい、いろいろ関連情報漁った結果これはヤバいってレベルに心揺さぶられてblogに書き残してるのが今です。

あらためて考えてみると、彼女は私がアイドルに求めるものほぼ全てを持っているのです。

・背が高めでシュッとしたスタイル

・手足が長くて踊りのキレが○

・なのでフォーメーションにおける移動距離が長い

・ストイックな性格

・背景に物語がある

・アイドルが本当に好きなのが感じられる

そりゃハマるわ。

これからに期待することとしては、やっぱりダンスですかね。現状はキレがあるけどどこか無機質というか、彼女ならではのダンスみたいな部分があんまり感じられないので、あの完璧なダンスに「モー娘。加賀楓にしかできない」的な色が付いて、完璧以上に完璧になるのが今から楽しみ。

あと超どうでもいい話ですが、「かがかえで」って名前からはどうしたって「たかがきかえで」を想像しちゃいます。当方アイマス好きなので。25歳児こと高垣楓さん。楓さんは踊りっていうより歌の人だし、ストイックというよりアルコホリックな人なので、まあキャラは全くと言っていいほど違うわけだけど、まあそんな風にアイマスとも繋がった(ってことにしておこう)ということで2017年にやりたいこととしてこれからも注目・応援していきたいなと思う次第です。 

 

演劇女子部「僕たち可憐な少年合唱団」 [DVD]

演劇女子部「僕たち可憐な少年合唱団」 [DVD]